この間ほしさんから、「かつ哲、超久しぶり」って言っていたら、「え?食べたじゃん、かつ哲弁当!」と言われた。
「え?食べてない、食べてない!私がいない時に食べたな!!」

だがしかし、自分のスマホのアルバムを見て、食べていたことが判明した。この日は確か、社内全員めちゃくちゃ忙しくて、もうこれはお弁当を買ってくるしかない、それもゴージャスかつ哲弁当にしよう!!ってことになった日だった!!
全くもって忘れていた。私はカキフライにしたんだ。
ほしさんと社長はロースカツだったかねえ。
みそ汁はこんな形でついてくる。
認知の問題だが、何を食べたか忘れるのはただの年齢による物忘れ。食べたことを忘れるのは認知症。私の場合、食べたものを忘れるってほとんどなかったので、衝撃。
最近、本当に10年くらい前のことはよく思い出せるのだが、昨日のこととか今朝のこととか、これからやることとか思い出せない。
フフフ、これを読んでる私より若い人たち。みんなそうなるのよ~!!!
あ、カキフライ弁当はおいしゅうございました。


