友人からの指示が全く理解できていなかった私。10時半から整理券を配るから、それまでに浅草につかないといけないという連絡であった。え?14時からの公演なのに、10時半から整理券を配るの?いまって、バレエの公演ってそんな風になっているの?しかも浅草って・・・浅草にバレエ公演ができるような劇場あったけ?まさか、ロック座?あ、それはストリップ劇場?あ、むしろ、ストリップ劇場で上演する感じの前衛バレエ?マダムバタフライって、そんな感じの作品か?男に騙された女の話だから?いや、あの作品、女にだらしない男と、男に騙された女って言っちゃうとみもふたもないよな。
 
そんな動揺しまくりの私だが、ついたのはこちら~!! 

ぶーちゃん、ぜんぜんライン読んでないじゃん、と怒られた。バレエの前にむぎとろ食べ放題に行きたい、と。1階は1000円でおかずが3種類。最上階になると2000円だけど、スカイツリーを眺めながら、とろろも3種類あっておかずも増えて、デザートもあるから、こっちでいいよねって、書いたじゃん、と。そうだったのか。私の脳が満杯過ぎて、入ってこなかったんだなあ・・・ごめん。でも、麦とろ食べ放題でオッケーよ!!爆  笑

 

とにかく大人気。10時半になると半纏を着たおじさんが出てきて、1階ボードか2階ボードに名前を書くシステム。名前順に呼んでくれるし、店内に入れるのは、3組づつくらいで、非常にいい感じ。落ち着いて食事できる。私たち一番についたが、あれよあれよという間に、人がいっぱいよ。確かにこれは、早めに来ないとだめだった。90分制で、私たちが出た時にはもう「今日は無理です」と断れれてる方たちが。さらに言うと、90分制だが、とろろと和風総菜なので90分一杯食べ続ける人は少なく、その前の時間にかえるケースが多い。われわれは、おしゃべりに盛り上がったため、90分一杯いました。すいません。

 

 

 

 

 

11時になりました。名前を呼ばれて中へ。エレベーターで最上階。最上階のスペースはかなり狭いので、これは確かに早めに並ばないと入れないねえ。

 

私たちは窓ガラス前のカウンター席に。ここが一番眺めが良いのだ~。見よ、スカイツリーとアサヒビール。

 

隅田川を行き来する観光船やジェットスキーをながめつつのお昼ご飯。

 

そして、おかずの種類はホテルのバイキングなどに比べて少なめだから、余裕で全種類制覇できます。爆  笑

 

まずは普通の麦とろと、シジミのお味噌汁。大根と手羽の煮物に私は漬物類。このシジミのお味噌汁が、お出汁がすごくよくて、めちゃめちゃ美味しかった。

 

隣の友達は、茄子の煮物、マカロニサラダ。こんにゃくのびりから煮。これもねー、全部美味しかった。そう、私は全制覇したからね。爆  笑

友達の友達のTNKから、食べ物が並んでいるところの写真を撮って来いという指令があって、私が代わりに撮影してあげたわよ!麦飯の隣に、とろろ。みそとろろは味噌の味というよりも、濃厚な味。粘り具合も濃厚。お出汁のさらっとしているのにくらべ(それでも濃厚)、ぐっととろとろなのよ。

 

大根と手羽の煮物が、保温容器でどどーんと提供。あとはこまごまお惣菜。

 

カレーもうどんもある!

 

デザートは3種類だった!爆  笑 豚