お昼にパスタが食べたかった。なんかね、トマトソースでひき肉でもいいし、ツナでもいいし、ま、なんか普通のトマトソースのモノが食べたかったの。それで、タイミング的にいったん自宅に戻ったので、主人と一緒に出掛けた。最初、西口(アリーナのほう)に新しくできたバンビーノに行こうと思ったのだが、しまっていた。定休日だったのか、臨時休業だったのかは、車道からは、よく読めなかった。それで、17号倉賀野のシャンゴにしようと。行ってみたら、駐車場ががらん。おかしいと思ってみたら、定休日の看板が。ここから近い場所でパスタといえば、そうだ、シンフォニー通りの市役所そばから移転したUNOだ!と思って車を走らせた。そしたらね、臨時休業。絶望的な気持ちになりながらも、そうだよ、オスタリアトレンタセイがあるじゃん、お昼はパスタランチだからと移動。駐車場には車がいっぱい!でもぎり1台とめられる!

店内に入ると「今からですと1時間半待ちです。」と言われた。

もうすでに、お腹ペコペコなんだよー!!!!!!!!!!!!叫び

 

ここで主人は、「お前のその能力(行く店が定休日や臨時休業や廃業になっている)はすごいが、パターテがあるはずだ」と発言。そうだ、パターテならやっているはず。

駐車場はほぼいっぱいで、何組か待ったけれど、ラウンドピザがある。
だから、すぐに食べられる。音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
あー、落ち着いたよー。
こちらは日替わりのランチセットの、サラダチョイスの場合のサラダ。
私はミネストローネをチョイスしました。
ピザもまだまだ食べる。
 
そしてパスタ。そう、赤い、赤いスパゲッティが食べたかったんだよ~。ラブラブラブラブ
ピザもまだ食べる。
 
ああ、なんか、心が落ち着いてきた~。
ありがとう、パターテ。合格 豚