今日、新ネタ!
朝ご飯を食べているとき、私が「仕事が忙しい」とか「頑張って働いてお金稼ぎます」的な発言をする流れになった。すると義母が、「だって、あなた東京大学を出たんでしょう?それだって、お金がたくさんかかったじゃない。」と言われた。
えっと、仕事を頑張る発言に対して、東京大学を出たんだからお金をずいぶん使っているという流れもよく分からないのだが、一番受けたのが、私は東京大学卒業か!?
「私、東京大学か!東京大学卒か!いいな!」と思わず叫ぶと、主人が「それは、東京の大学を出た、じゃないか?」という。
あ、そうか、東京の大学の、「の」を省略したバージョンか!
いいな、東京の大学の、「の」省略バージョン!!(≧∇≦) ![]()