何時に寝たら早寝? ブログネタ:何時に寝たら早寝? 参加中


私の早寝は、夜8時。

本当にくたくたに疲れると、夕飯準備して、私だけさっさと食べてシャワー浴びて寝ちゃう。それが8時。

前は結構そういう日もあったんだけど、最近は夜10時ぐらいまで起きていられるどころか、12時近くまで起きている日も!!

定期的に運動して、健康になったのかなあ。私、寝過ぎの系統だとおもうんだよね。


以前通っていたヨガ教室のM村さんは、だいたいの人が「ヨガをした日はよく眠れる」という感想なのに、彼女は睡眠時間が短くて済む、という感想。彼女は、多分私と同じ、たくさん寝ないとダメなタイプなんだろうな、と思ったよ。それがヨガをすると、8時間睡眠とかですむ、ということなのね。

いろんな体質がいるのよねえ。

義母は、夜8時ぐらいから目がさえてくるからね。( ´艸`)


そういうわけで、たいていの早寝には驚かない私だが、Y子おばちゃんの毎日の就寝時間は夜・・・じゃない、夕方4時。夕方4時には眠くなるから寝るという。でも、だいたい夜中の1時に目が覚めてしまうという。

けっして魚市場勤務ではない。(≧▽≦)

もう80代だし、一人暮らしだし、それで困らないというのならいいけれど、夕方4時就寝だと・・・普通の人との交流ができないのでは?

だから、わが家ではおばちゃんにお届けものするときは、午前中と決めているよ!夕方3時過ぎると、おばちゃんに連絡があっても、もう寝る準備しているかもしれない、と思って翌日に回している。

ああ、おばちゃんは、一体、いつから夕方4時に寝る人になったのか?少なくとも私が初めて会った5年くらい前にはすでに4時に寝ていた。若い時は学校の先生をしていたというので、夕方4時の生活習慣は、ここ最近のものだとは思うけれど・・・4時、まだ明かるいよ。σ(^_^;) ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村