すき焼きとしゃぶしゃぶ、どっちが好き? ブログネタ:すき焼きとしゃぶしゃぶ、どっちが好き? 参加中

私はしゃぶしゃぶ 派!


家で食べるならしゃぶしゃぶ。外ならすき焼き・・・かな?いや、外でも、どっちかというのならば、しゃぶしゃぶがいいかなあ。


まず、豚肉が好き!だから、豚肉しゃぶしゃぶが多いです。あと野菜がいっぱい食べられる。健康にもいいです。さっぱりポン酢でいただける、いくらでも食べられます。だから、しゃぶしゃぶ!(o^-')b


すき焼きは、年に1度もしないかも。

だいたいうちの母が、「すき焼き、今年は一度も食べてない」とか唐突にいいだして、「じゃあ、すき焼きにしようか」と私が言って、買いだし。で、わが家でみんなですき焼き。あ、だから年に1度はするね。

美味しいんだけどさ、飽きるよね。味が濃くって甘くって、これはこれで好きなんだけど、それで十分。


ところが、しゃぶしゃぶは、食べれば食べるほど食べたくなるという、危険な食べ物。( ´艸`)


でもまあ、外で、っていうか、高級店に行ったらすき焼き食べたいかなあ。A5ランクの牛肉って、やっぱり美味しいよねえ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

以前、弟夫婦が地元の名店のA5ランクの牛肉をお土産に買ってきてくれたんだけど、美味しかったよ~。でも、A5ランクのお肉って霜降りで脂肪たっぷりって言うかカロリーたっぷりでしょう?1枚食べるとおなかいっぱいになるのね!!不思議!

それいで、義妹が「えーごですよ、おねえさん、え―ご」と連発しているのを、私は「英語の牛」ってなんだろう・・・と思っていたのよ。いまでは、牛肉のランクだって、しってまーす。(●´ω`●)ゞ ぶーぶー





すき焼きとしゃぶしゃぶ、どっちが好き?
  • すき焼き
  • しゃぶしゃぶ

気になる投票結果は!?




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村