7月29日豆腐生活スタートからマイナス3100g

(医者目標マイナス10キロ、保健士さん当面目標マイナス3キロ)


昨日は、おとといから500g減って、今朝は昨日から600g減ったわけさ。


この進撃は、たとえミカサでも、目が怖い人(リヴァイだっけ?)でも、巨人になったエレンにもとめられない。

進撃のぶー!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

しかも、縮小方向に進撃~!!(≧▽≦)


この勝因は、月曜日スポーツクラブを休んだことじゃないでしょうか。これ以上行ったら、私は倒れる・・・行くつもりだったが、主人が会社に強制的(?)に迎えに来て、私を自宅に連れ戻した。

主人も危険を感じていたに違いない。(`∀´)


そして、サバ缶だ!(o^-')b


昨日はベルクで買い物。母はベルクのほうが買い物しやすいようなので、基本連れていくのはベルク。

ベルクでサバ缶が、完売!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あたしゃ、私をこれ以上痩せさせない東側か北側の陰謀かと思ったよ(嘘)。

そのあと母が「椎茸コブがない」と言いだし、椎茸昆布はヤオコーしか売ってないから、ヤオコー行ったの。

(椎茸昆布は袋入りのシイタケと昆布の佃煮です。)

そしたらヤオコーにはまだサバ缶が大量にあったので、とりあえず5個買った。

しかしですな!このブランドは、普段はベルクで99円とか100円で売っているんですよ。それが118円とかで、「高騰している・・・これはC○AかK○Gの陰謀では?」と一瞬思ったね(嘘)。

もしかしたら、ショッカーの陰謀かもね(嘘)。


もち、夕食にはサバ缶メニュー。

昨日は茹でたオクラを刻み、そしてきゅうりを刻み、それをサバ缶と和え、鷹の爪とポン酢で味付けしてみました。

サバ缶レシピ本、もういらない~。だって、ツナ缶とか、肉とかと同じように使えばいいいって分かったから。レシピ見てつくるの苦手だし~。

私は、チャングムのように材料を見て、味を思い描いて、そして作るタイプだから。(^ε^)♪

なんちゃって~♪


ああ、体重が減っただけで、なんかこんなに気分が良くて、思いあがっている私~。(`∀´) ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村