何分までならランチの行列我慢できる? ブログネタ:何分までならランチの行列我慢できる? 参加中


これは、かなり重要な問題だ。

主人は並ぶのが嫌いだ。並ぶことになると、次の店に行こうという。そこも並んでいたりすると、次を探そうという。


だけどね、ちょっとまって!

だいたいほかの店を探して、そこにはいって案内をされる間に、元の店で並んでいたほうがはやかったりするんじゃないの?その方が早く食事にありつけたんじゃないの?

そして、席がいっぱいってことは、美味しいってことじゃないの?


次の店が、ランチタイム、あるいはディナータイムなのにすかすかだったら、それはそれで問題のある店なんじゃないの?


ということで、私は行列派です!!(o^-')b


長いこと、この問題は私たち夫婦にとっていさかいのタネであった。

でも今では、私の主張が通って、待つことになった。というか、多分私と一緒のときは、私がほかの店を探していたりその店も並んでいたりすると怒り爆発させるので、そうしている、ということなんだと思うけど。


これと同じことが医者にも言える。

私が通っている歯医者は、予約制なのに、どうやっても30分~1時間待つ。主人も最初はそこに通っていたのだけれど、待ち時間が膨大で予約制の意味をなしていないと通うことそのものを止めてしまった。

医者も、何時間も待つと体調悪いのに余計悪くなるよ!とイライラするのだが、誰もいない病院も怖くない?

行ったらすぐ見てもらえる病院はいいんだけど、待合室にだれ一人いなかったら、怖くない?


いま、義母の病院は、やっぱり予約制なのに絶対1時間は待つ。でも、ま、義母の調子も良くなってきているし、主人は毎週じっと待っている。(≧▽≦) ぶーぶー







群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村