函館山のロープウェイのチケット。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-440


裏面がこの羊羹の宣伝だったところが、私的にツボです!!

ぷっくりぶーの忙しい毎日-441

この羊羹美味しいよね。

そして、羊羹は切るのが面倒だし、1本から数切れきったあとの残りを保存するのも手間。べとべとするから。

それがこれ、一本ですよ。

合理的。

とらやの一口羊羹も、そういう意味でもいいし、ま、味が美味しいし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、とらやの一口羊羹は、それでもなんというか、とらや的パッケージじゃない。ところがこれ、ぐいぐい喰らうっていう感じのパッケージだと思わない?

羊羹ってハレのものと思うけれど、これはなんというか、ジャイアントカプリコ(グリコ)的な感じがするじゃない?

北海道では、羊羹ってもしかしたら、カロリーメイト的な、栄養補給的な存在なのか、屯田兵たちがこれを握って喰らっていたのか、っていうことをずっと思っていたわ。


しかもこの宣伝文句が英語で書いてある!!

いやあ、本当に函館山、中国人観光客ばっかりでびっくりしたよ~。それは、朝市もそうだったけれど。

これを、中国人を含む外国人の方々が喰らうと思うと、私としては、なんとなく楽しくなっちゃうのですよ。なんでかね?(≧▽≦) ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村