旧函館区公会堂の売店で買いました。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-367

この間のぶーの本を読んで、豚とクローバーのモチーフはドイツなどで定番とか。

で、確かに一つはドイツ語で幸運と書いてある。

でももう一つは英語でグットラックと書いてある。


え?え?



ぷっくりぶーの忙しい毎日-365
実はこのぶー、売店でその姿態は3種類であった。

でも、ほかにもぶーグッズを買いすぎた私は、この2種類にしたの。

で、その時は「ドイツ語~」と思っていたから、ほかもドイツ語だと思っていたのだが・・・英語・・・
ぷっくりぶーの忙しい毎日-366

ぷっくりぶーの忙しい毎日-364

英語版とドイツ語版が混ざって売ってあったのか?


函館まで確認にいけない・・・(●´ω`●)ゞ ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村