さあ、これはナンでしょう!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

ぷっくりぶーの忙しい毎日-288
ピザ窯なのじゃ~!!

すごいでしょう、すごいでしょう、お庭にピザ窯がある人がいる。

しかもご主人の手作り♪

もう自宅で「銀の匙」状態ですよ~音譜


そう、先月台風の影響で中止となったピザ&花火の会が開催されたのです。

ありがとー!!ラブラブ


ピザはどういうふうにするのかと思ったら、市販のタコス生地(カリカリじゃない方の)をお皿において、自分で自由にトッピング。

すっごいたくさん具材を用意してくれていたの~合格


ぷっくりぶーの忙しい毎日-289


トマトやオニオン、ピーマン、ペパロニ、ソーセージなどなど定番のほかに、バターでいためたきのこ類やシーフードまで!!

すごいよー。

準備もすごいし、参加者たちが好みのピザが作れる!


それをどんどんのせて窯にもっていくと、ご主人がお手製のしゃべるみたいな道具(名前が分からん)で窯に入れてくれる。

焼き上がると「ぶーさんの、焼けたよー」とアナウンス。ヾ(@^(∞)^@)ノ



ぷっくりぶーの忙しい毎日-290


写真が悪くて残念だけど、激うまでした。

私は自分のピザのトッピングをしていると、子供に「それ、多すぎるよ、太るよ」と言われた。それがだれの息子であったか、ここでは伏せておこう。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-291


お土産ピザまで頂いて、翌日グリルで焼き直して出したら、主人も「うまい、うまい」と。

本当に美味しい!

パーティとして完璧だね!

私、アメリカでピザパーティー(やっぱりみんなでピザを作って焼いて食べる)によばれたことあったんだけど、こちらの方が美味しい。やっぱり窯だからか?

野外だからか?

外で食べると2倍は美味しくなるよね、おにぎりとか。

ピザもそうなのか!?


うーん、ただ単に本当に美味しかっただけね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして花火なんだけど・・・非常に微妙というか・・・

だってさ、子供が二本持ちとか三本持ちとかして、しかも花火から花火に火をつけるので、それは危険だと注意したんだけど、そこにいた成人女性が「そんなこといってたら、ぶーちゃん、この花火、朝まで終わらないよ!うちではこういうやりかただよ!」と。Σ(~∀~||;)


確かに、私は大量の花火を発注した、発注したが、私がやりたいのは手持ち花火で、なんというの夏の終わりの情緒を楽しむ、みたいな?

ぷっくりぶーの忙しい毎日-349
それが、ただの火遊びになっている~!!メラメラ


↓こちらはちょっとだけ情緒あり。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-352
で、子供たちがどんどん花火を消費しているから、生まれ持った負けず嫌いの血が騒ぎ「これは私のクレジットカードで買ったのよ~!!みなさいよ、私は片手9本持ち~!!」と叫んで、9本いっぺんにつけたよ!((>д<))

・・・あたしって、子供以下かも・・・
ぷっくりぶーの忙しい毎日-350
こうして、大人も子供も火遊びに熱中したのでございます・・・(iДi)
ぷっくりぶーの忙しい毎日-351

ああ、次回はどどーんと打ち上げ花火か?

って、私のやりたい花火じゃない~!!


あとね、私が夏にやりのこしたことはかき氷。

1回温泉で食べたけれど、ちゃちーかき氷だったから。なんかゴージャスなかき氷したいなあ~。

次回はピザ&花火&かき氷したいなあ~。

あ、かき氷に関しては、今年じゃなくていいから!!やっぱり寒くなるし!


※ちなみに「朝までに終わらないよ」と言っていた成人女性の子供は、私が到着すると「ブタの好きな人ーブタの好きな人ー」と騒いだ。そして最後まで、私のことを「ブタの好きな人ー」と呼んでいた。たぶん、彼女の家庭では、私は「ブタの好きな人」と呼ばれているのだろう。( ̄ー ̄) ぶーぶー






群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村