氏名のイニシャルが同じな有名人は誰? ブログネタ:氏名のイニシャルが同じな有名人は誰? 参加中


スポーツクラブの休憩スペースで主人にメールを打っていた時。携帯しながら歩いてきた男性がどかっとすわった。

「そのまえに司法書士に新しい住所でやってもらわなくっちゃいけないから・・・そうそう、そっちがさきなんっすよ・・・そう、だから明日はだめなんですよ。」なんて話していた。

この人、不動産屋で、新築の登記の話をしている、ってすぐに分かった。

公の場で、職場の話は絶対しちゃだめ。

どこでだれが聞いているか分からない。

ふとしたことで、個人が特定できることもある。


というわけで、私と主人は、外食中、私が会社の噂話(おもにほしさんがするいたずらの数々。私がどんなに会社で辛い目にあっているかなど。)をするとき、イニシャルトークをする。

それで、数日前に気付いたんだけど、私とほしさん、イニシャルが同じ!!

いや、主人に指摘されたんだよ。


あー、なんかすっごいやだー。

私にいたずらする人と、イニシャルが同じ~。ヽ(;´ω`)ノ


そしてこの時、私はまさにこの日のこの瞬間まで、私のイニシャルは旧姓のままで私の脳裏に記録されていることに気付いたのさ。そうか、結婚して、イニシャル変わっていたんだね・・・イニシャルを使うことなんてないからさ・・・


ほしさんには、「私たちイニシャル同じですよー」って話はしていない。だって嫌だから!)`ε´( ぶーぶー







群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村