17号を前橋に向かって走っていると、飲食店を指し示す看板があって、でもその先に飲食店らしきものが見えないので、この看板についていくとどこに行くのだろう?と思っていたの。

もしかしたら「注文の多い料理店」に入っちゃって、私、お風呂に入ることになるかも~( ´艸`)

お腹周りだけだったら、食べてもいいよ♪


で、この日、ふと思い立って看板に従って走ったら、ここに到達した。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-172

でも、このお店の看板だったのか大いに疑問だ。

しかも定食が、ラーメンと刺身。

ラーメンと刺身のセットって・・・めったに見ない組み合わせではないだろうか?

ぷっくりぶーの忙しい毎日-173

私は無難(?)なところで中華丼をオーダー。

餡がたっぷりで美味しそうだが・・・





ぷっくりぶーの忙しい毎日-202 ぷっくりぶーの忙しい毎日-203

おそらく八方菜に使うであろう筍とかかまぼことかはわかる、でもこのエビはおそらく海老天用の海老ではないだろうか?

ぷっくりぶーの忙しい毎日-204

メニューが中華と、刺身系と天ぷら系、カツ系があって・・・不思議だなあって思った。

食後にコーヒーも出たよ。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-205

外に出たら、看板に「和食」と「中華」と両方書いてあった・・・(=◇=;)
ぷっくりぶーの忙しい毎日-206

大型バス歓迎っていう17号の看板は、やっぱりこの店のものなのだろうか?

謎が謎を呼ぶ、不思議なお店であった・・・

いやあ、そんな謎って感じじゃないけどね。今の形態になるまでの歴史を感じるお店、ってことです。ああ、この言い方も大げさだなあ。

ほかのお客さんは、営業途中のおにいちゃんとかおじちゃんとかでした。

そして、この日のまかないは鉄火丼のようであった。(-_☆) ぶーぶー



群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村