上野といえば博物館。

博物館といえば、ミュージアムショップ。('-^*)/
ぷっくりぶーの忙しい毎日-285
前はそのまま入れたミュージアムショップだったけれど、テロ対策なのか、チケット(無料)をもらって、ショップの店員さんにスタンプを押してもらって出てくるというシステムになっていた。(=◇=;)

時間制限が、だからあります。

展示見るならちゃんと入場料を払うけれど・・・不届きものがいたのでしょうかねえ?それともやっぱりテロ対策か!?


でも、この由緒ある古い建物の前にゆるキャラが・・・( ´艸`)

踊る埴輪って、やっぱいいよねえ~。


構内入ってびっくり。

ショップは地下ではなく、1階のいい場所にどどーんと移転していた。しかも、グッズ充実!

鳥獣戯画ファンとか埴輪ファンとか浮世絵ファンとかにはたまらないグッズ多数!!ヘ(゚∀゚*)ノ

超興奮しましたよ~♪

もちろん、素敵なグッズをたくさん買いました。ああ、こういうところにくると、お小遣いがなくなっちゃうよ~。ぶーぶー






群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村