7月29日豆腐生活スタートからマイナス2200g

(医者目標マイナス10キロ、保健士さん当面目標マイナス3キロ)


昨日と同じ!!

昨日より減らなかったのは、お風呂で「潮騒のメモリー」を熱唱しなかったからか?

湯船に入ってゆっくり~したが、もうくたくたで、歌う力が残っていなかった。


今朝は、車の中で「潮騒のメモリー」絶唱したので、もう今日一日のエネルギーを使い果たした感じ・・・(●´ω`●)ゞ

仕事なんだけどね・・・


いやあ、実はこの1~2週間、結構疲れている。

夏バテっていうの?それとも更年期?

徒歩出勤とかスポーツクラブのせいのような気もする。

何かイライラしちゃって、自分を押さえているんだけど。

くたくた、イライラ。ちょっと意地悪な感じの私になっているの。

ま、家庭の疲れもあるけれど。


義母の頭打った事件以来、家の中が殺伐としているからねえ・・・

それと、この数日、義母はベットで食事をすることが増えた。

ベットで食事するようになると、もう本当にトイレのときしか起きない、「寝たきり まっしぐり」って感じになるから、主人も絶対起こしてテーブルに座らせていたのに。

主人があきらめてきたというより、義母の頑固さパワーアップって感じ。

今朝も、ちょっとしか食べないから、もうちょっと食べろと主人がいい、私が「おかゆとか喉の通りがいいものにしましょうか?」といい。

義母は「私はやせているので食べなくていい。昔から食べなくても大丈夫。寝てばっかりいるから食べなくていい。」という主張で、主人が「寝ていても食べないと体が弱る」という話に、ヒステリー爆発。

超元気に怒鳴り散らした。

そんな大きな声で怒鳴れるなら・・・確かに食べなくても大丈夫かも。(;^ω^A


と、朝から愚痴の私さ!!

そうだよ、私がやせないのは、このストレスのせいだよ!!

と、自分で納得。

いやあ、本当はやせないのはだいぶ前からだけどさ・・・(`∀´)


あー、もう今日仕事休みたい~!!って、もう会社来ているけれど。(`∀´)


社長、ごめん、今日はだらだら仕事しまーす。(`∀´) ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村