ブルボンのお菓子が好きな人を、ブルボニストという。ブルボニストか! の記事のコメントで、りゅうかれさんがブルボニストと判明。意外と多いのか、ブルボニスト?


私は当初勘違いした「ブルボンヌ」のほうがかわいいと思っていたが、友人からメールが届いた。

「ブルボンヌという名の
ごつい女装家がいるから
かわいくないよ」


どうやら、ブルボンヌは可愛くないらしい・・・(x_x;)

でも、世の中にはごつい女装家が好き、っていうひともいるだろうから・・・

私は・・・特にごつい女装家が好きってわけではないから・・・もうこれで、ブルボンヌとブルボニストを間違えることはないだろう。


ところで、ミッツマングローブぐらいから「女装家」という言葉が使われているが、あの「家」ってどういう意味なんだろう。

芸術家、画家、音楽家。

恐妻家ってのもあるから、何か秀でた才能を持って職業とする人、っていう意味ではなさそうだ。


女装家って、「芸術家」的な家なのか、「恐妻家」的な家なのか。

でも、TVのテロップで職業が出る時に、画家、はでても、恐妻家はありえないよね。

とはいえ、女装でお金を稼ぐという意味では、画家と同じか。恐妻家ではお金は稼げない。


ブルボンヌとブルボニストの違いって、恐妻家と芸術家ぐらいの違いだろうか?

って、わけわからーん!!(^~^) ぶーぶー






群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村