キャサリンの 森、水着、五万  記事を読んで思い出した。

記事は、モンロ(キャサリンの上司)が、森で水着になるモデルバイトで一日5万円稼いだという内容。

裸のモデルだったら、江古田ちゃんだね。


そのブログ記事を読んで思い出したよ。


私も絵画教室でモデルをしたことがある!

それは高校生のころ。通っていたカルチャーセンターで頼まれた。油彩の教室だったんだけど、「私はモデルにスカウトされた!!にじみ出る美しさが画家の目にとまったに違いない!!」と思ったよ。


あほだねえ。


今なら分かる。

カルチャーセンターに出入りしている若い女子がほかにいなかったからだよ!!┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、絵画教室の生徒さん(おじさん・おばさん)たちの題材は、人間だったら、誰でもよかったんだよ。


私は初日、ピンクのモヘアのセーターと黒のタイトスカート。足首がクシュクシュのショートブーツだった。そのころ持っていた一番かわいい服装。

それでさ、もうひとつあほだったのは、毎回同じ服装じゃなくっちゃいけなかったんだよ!!

それさ、先にちゃんと説明しておいてよ、と思ったよ。

私は「美しい顔」が描かれるのだと思って、服はなんでもいいのかと思ったよ。


初回の日、講師はモヘアの質感を油彩で出す醍醐味&足首クシュクシュブーツの陰影を表現する面白さ、を生徒さんたちに語ったよ・・・


その日は、3月にしてはかなり寒い日で、その服装でちょうどよかったのだが・・・そのあと何回かよっただろうか、暑くて倒れそうだった。

そして最後の日、生徒の皆さんの作品を見て、がっかりした私。超失礼だけど、「全然私の美しさが描けていない」と思ったよ!プンプン


あほだね、私。


バイト代をもらったと思うが、いくらだったか覚えていない。

ただ、描かれた自分にがっかりしたことくらい・・・(;^ω^A 

あほだったね、私。ぶーぶー






群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村