学校教育で受けたはずの数学。相当出来なくなってきていると自覚はある。三角形の各辺の長さが計算できないと気づいた、徒歩出勤のあの日。

公式は、台形の面積どまりだ。


だけど・・・英語もできなくなっているとは。

いや、もともと英語は不得意。不得意だけど、アメリカの大学通った程度になんとかなるという自負はあった、あったが・・・



ぷっくりぶーの忙しい毎日-126


スーパーのトイレで、子供用シートがある個室に入った。

そのシートには「ご使用後は閉じてください」と日本語で書いてあった。

でも英語で「チェンジ アフター ユース」と書いてある。

チェンジって何をチェンジするのか?

便座シートを取り換えるとしても、そんなシートないし。

だいたい日本語とあっていないし。


そして個室を出る瞬間「チェンジ」ではなく「クローズ」であることに気付いた!!

まんまだよ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


まんまの英語が分からない、私・・・!(´Д`;)

大丈夫なのか?

大丈夫なのか、私?


英語ができないというレベルではなく、あほ、というレベルなのではないだろうか?

自分自身に不安を感じた・・・ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村