夏は焼きたい派?焼きたくない派? ブログネタ:夏は焼きたい派?焼きたくない派? 参加中

私は焼きたくない派 派!


正確には「結局焼けちゃう派」です。(●´ω`●)ゞ

私そばかす出ちゃうし、もうアラフィフだし、20代後半から日焼けのあとが消えにくくなっているし、焼かないにこしたことはない。

でも、結局は焼けちゃう派です。

だって、不動産屋なんだもーん!!


宅建主任者は5年に一度、法定の研修がある。ま、この5年間に変わった不動産関係の法律を勉強したり、最近のトラブル事例を紹介してもらったりするんですよ。これって超大切。出席しないと、免許なくなる。

その研修会に出ると、5年に1度の研修に出ているベテラン、あぶらのりきっているやり手、そして若手もいっぺんにお目にかかれるわけで、会場を見渡すと皆様方の日焼け具合がよくわかる。( ´艸`)


黒光りてかてかの人は、売り出し現地やっている人。毎週末現場にいるから、まっくろくろすけになる。よく日に焼けている。

ほどほどの日焼けの人。賃貸中心かなあ。案内で日焼けしているぐらいなので、毎週末現地には出ないんだな。

なんか急に赤くなった、みたいな顔の人。普段は事務所内の仕事が多い人。でも現地調査か何かがはいって、一日外にいたから焼けて赤くなっちゃったのね。

真っ白い人。書類作り専門の人かな。基本は事務所と役所調査の仕事をしている人で、現地まわりはほとんどない人かな。


そんなことを思いつつ、ニヤニヤする私。

女性陣は少ないし、お化粧しているから、この例に入らないけれど、男性陣はものの見事に、色が違う!(`∀´)


そして私は、売り出し現場に日焼け止めをぬっていくけれど、暑いし、案内していると大汗かいて日焼け止め塗り直すの忘れちゃうから、結局毎年変なふうに日焼けしてしまう。

日傘をさして現地にいると、なんかあやしいさ。いや、一時期そうしたこともあったけれど、近所の人に「おくさーん」とやたら声かけられるから。もっとビジネスウーマンっぽく見られたいな、とおもって。でもやっぱり「おくさーん」と声かけられる。(><;)

どんな格好していても、ビジネスウーマンっぽくないみたい。ぷっくりだからね。スーツ着ないし。


ああ、今年も結局は焼けちゃうよ。ぶーぶー

夏は焼きたい派?焼きたくない派?
  • 焼きたい派
  • 焼きたくない派

気になる投票結果は!?




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村