5月12日は母の日です。 ブログネタ:5月12日は母の日です。 参加中


昨日のTVで、母の日のプレゼントの人気は、体験型だって言っていたよ!娘とお食事に行くとか、エステ券もらうとか。息子からお掃除サービスをプレゼントされた母も出ていたよ。


私のプレゼントも体験型さ!

あんまり素敵だったから、また写真出すけど、ひたち海浜公園に一緒に行った。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-103 ぷっくりぶーの忙しい毎日-104
そのあと栃木県フラワーパーク。

どちらもお花いっぱいで、楽しめたよ~、私が。(●´ω`●)ゞ
ぷっくりぶーの忙しい毎日-105

ちなみに、弟の母の日のプレゼントは、ホッケらしい。

今日届くようなので、さっき母に電話。いや、メインの理由は、帯状疱疹のことだけど。

「飲み薬と塗り薬でよくなった?」と聞くと、「だいぶおさまったよ。もう膝の裏だけ。」と。

おおごとじゃなくってよかった。

やっぱり母の言うとおり、「急に歩きすぎて疲れた」のが理由だろうか?


実はこのお出かけの日、もう湿疹が出ていた。その前日が膝が痛くて、湿布していたので、そのかぶれかと思っていたのだ。膝が痛い、前日、は、なんと4、5時間以上歩いていたの。

歩いたこと、膝が痛くなったこと、湿布した後湿疹が出たことは、内緒にしていた母。

私に連れて行ってもらえなくなっちゃうから、だって。もう、子供~!!┐( ̄ヘ ̄)┌


お花見(だよね)の帰りに告白したのさ。そしてその翌日から、私に「湿疹増えたの?痒くないの?病院行く?」と攻撃されて、観念して病院に行ったっぽい。(`∀´)


ともかく、無事におさまりそうでよかったよ。


「まだ、ホッケが届いていないのよ。」と母。

今日は、弟からの宅配便を待っているわけだ。そして届いたころ・・・ふふっふ、私がそのホッケを頂きに行くのさ!

いやあ、いいですね、母の日。(≧▽≦) ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村