ところで、セキチューのフードコートだが、さきほど大喜庵と書いたけれど、もしかしたら、やきそばは「あつあつはるちゃん」なのかもしれない。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-95

だって、焼きそばの案内には「あつあつはるちゃん」と書いてある。あつあつはるちゃんのコーナーは閉まっていて、焼きそばもラーメンもソフトクリームも同じところから出てくるんだけど、売り上げ計上が別なのかなあ?
ぷっくりぶーの忙しい毎日-98
で、やきそば。

主人が「やきそばよりラーメンのほうがうまい」と言っていたので、初回トライはラーメン。

そして2回目のこの日は焼きそば。


焼きそばについては主人が「あそこの焼きそばは変わっている、ごまがふってある。」という。

「えー?ごま?それはちょっと見ないよね。」と答えたが、お店の写真を見るとどう見てもごまに見えない。

鰹節に見えるんだけど・・・あの、粉みたいになっている鰹節ね。

主人に「鰹節に見えたよ、写真」と言うと、「そんなわけはない、勝負だ!」と謎のことを言っていた。┐( ̄ヘ ̄)┌


で、出てきた焼きそば。

もう鰹節の良い香りがぷーんとする。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-97
麺はもちもち。これで300円。

紅ショウガがみじん切りなのもいいかも。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-96

味は鰹節かと言われれば、ソース味と混ざるからはっきりとは言えないが、香りは間違いなく鰹節だよ。味だって、ごまの味はしなかったよ。どちらかというとだしの味、つまり鰹節の味だよ。


うーん、本当にうちの主人、やばいかも。

目だけじゃなくて舌も鼻もおかしいかも。

ちなみにそんな主人は、常日頃私のことを「鼻が悪い」と言っています。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪) ぶーぶー






群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村