寝る時ケータイどこに置く? ブログネタ:寝る時ケータイどこに置く? 参加中

携帯の目ざまし使っているので、ベットわき。たまーに忘れて、1階で鳴っている音がするが、誰も起きない。私もだけど。( ´艸`)

だから、ベットわきに置いているけど、起きないことも多い。( ´艸`)


でも、夜時間を確認したいとき、部屋が暗いから、ちょうどいいのよね。

パカッと開いてみるのに。

でも、迷惑メールが来てちろひろ光るから、表面(というのか?)は伏せておくの。


主人も携帯は枕元。

当初は、1階で寝ている義母がトイレに起きるとき、携帯を鳴らして教える、という目的があったのだが、義母、携帯かけないし。

義母がふすまをしゃーと開ける音がすると、主人も私も飛び起きるようになったので、全然いらない。(;´▽`A``


それでも主人が携帯を枕元においておくわけは、先日発見した機能!

携帯のサイドのどこかを触ると、「ただいま○時○分です」とお姉さんが教えてくれるのさ!

主人が偶然触って発見した機能。

全然説明書を読まないから、わが家は・・・(;^_^A


私もパカッと開いて時刻をまぶしい画面で確認するより、お姉さんに教えてもらった方がいいので、サイドをいろいろ触ってみたが、私の携帯にはそんな機能はついていないようだ。ま、別の機種なので、別のところにその機能がついているかもしれないけれど、説明書読んで調べる気もしないから、相変わらず、時間が気になった時はパカッと開いてる。


時々主人は、お姉さんに時間を教えてもらっている。うれしそうだよ。(`∀´) ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村