高渋線沿いのこの建物、気になっていました。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-16

ぷっくりぶーの忙しい毎日-17

おおおーっと、こどもの日フェアやってる!大人は生ビール半額!(;^_^A
ぷっくりぶーの忙しい毎日-18

メニューを開いてびっくり。

いろんなラーメン、やってます。創作ラーメンとか?

焼きチーズラーメンっていうのもあったぞ。


でも、初来店の私は、ここでチャレンジせずに、醤油のチャーシュー麺。ヾ(@^(∞)^@)ノ


ぷっくりぶーの忙しい毎日-23 ぷっくりぶーの忙しい毎日-24

チャーシューは軟かく、さっぱり食べやすい。

それと、この刻みのりが・・・絶妙!(=◇=;)


実は私、ラーメンののり、好きじゃない。

だってさ、のりって、パリッとしているのが美味しいのに、なぜつゆに入れる?

エリマキトカゲみたいにラーメンの周りにのりをのせるの、食べに行ったことあるけれど、私はいいわ、と思った。

ラーメンにとってのりは、つけたし。なくてもいい、と思っていましたよ。


でもね、この刻みのり、もやしや麺とうまい具合に絡んで口に入ると、口の中でのりの風味が広がる。

ああ、そうなんだ!

ラーメンののり好きは、これが好きだったんだ!とはじめて理解したよ。


豊富なメニュー、順次クリアしていこうっと♪ ヾ(@^(∞)^@)ノ ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村