おにぎり?おむすび? ブログネタ:おにぎり?おむすび? 参加中

私はおにぎり 派!


ブログネタを見てはっとしたよ。

私は「おにぎり」というけれど、食べたいのは「おむすび」だ!(=◇=;)


おにぎりと、おむすび、味が違うような感じがするよ。(=◇=;)

握るのと結ぶののちがいか?結んだほうが、幸せで、愛情こもっていて、味がいいような気がする。

お母さんのおにぎりは、おむすびで、私のおにぎりは、おにぎりって感じがする。

買ってきたおにぎりは、おにぎりだな。

T子ちゃん(母の同級生)のおにぎりは、おむすびだよ。


T子ちゃんのおにぎりは、美味しいお米を使っているのか、農家だから精米したてのお米を使っているからなのか、すっごく美味しかった。

梅干しも自家製で、のりを巻いただけの大きなおにぎりなんだけど、あれこそ、おむすびだね!!


あー、おにぎりって、人が握ったおにぎり、いやちがう、人が結んだおむすびは、どうして美味しいんだろうか。

そういえば、みんなで葛西水族館に行ったときも、S目ちゃんがおにぎりを握ってくれたような気がする。

あれも美味しかったなあ。


そうだよ!

自分が握るとおにぎり。

でも、人のは、結んでくれてるおむすびなのかも♪ヾ(@^(∞)^@)ノ


人が作ってくれたものは美味しい、ってことだね。

これって、結構重要かも。(o^-')b ぶーぶー




おにぎり?おむすび?
  • おにぎり
  • おむすび

気になる投票結果は!?




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村