牛角が土日祝日ランチ営業を始めたので、ずっと気になっていた。

気になっていたが、土日祝日は、私には食べに行くチャンスはほとんどない。

ほとんどないが、先日「もしかして、今日行かないと、もう二度とこのチャンスが巡ってこないかも!」というタイミングがあって、速攻行ってきました。(;´▽`A``

何を一人で盛り上がっているのだ?って感じですね。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-311
ぷっくりぶーの忙しい毎日-317

どんなランチメニューがあるのだろう、とわくわく。

一人だったので「カウンターへどうぞ」と通された席は、カウンターというか、なんというか、囲われたスペース。

真ん中のくぼみに七輪を置く。


実は、高崎に引っ越してから牛角自体初めて。

以前は時々行ったけれど、普通の焼き肉屋さんのほうが、値段は張るけれど美味しい、っていうイメージがあってね。

それより同じチェーンの「しゃぶしゃぶ温野菜」には、結構足しげく通ったよ。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-316

メニューを見て分かったことは、特別なランチメニューは一つだけ。

あとは夜と同じメニュー。

そうか・・・「ランチはじめました」は、ランチの時間も営業をすることにした、ということで、特に「ビビンバランチ」とか「山盛りカクテキランチ(どんなんだ?)」とかは、ないのね。

ただ、夜の食べ放題コースが、ランチだと少しお安くなる。


そしてたった一つのランチセットは肉が3種類で、やみつきキャベツ(生キャベツに塩味ニンニクのドレッシングをかけたもの。このドレッシングは牛角ブランドでスーパーで買える。)、カクテキ(かなり甘い)、ドリンク。

これで924円とか、なんかそういう値段。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-314
ぷっくりぶーの忙しい毎日-315

お肉はハラミがまんま冷凍。あとは豚カルビとカルビ。


それで・・・七輪の火がめちゃくちゃ弱くて、肉が全然焼けない。

クレーム言おうか、変えてもらおうかどうしようか、と思っているうちに、「ええい、面倒!」と全肉投入。

ゆっくり食べて、ちょうどいいタイミングぐらいだったよ。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-313

お肉は、この値段ならこんな感じなんだろうな、と思うけれど、焼き肉ぎょうてんのランチが700円台でもっと美味しかったので、なんだか裏切られた気分。

たまたま火が弱くて、お肉が美味しく焼けなかったのかな~。

でも、次回からランチで焼き肉のときはぎょうてんだな、と思いました。

期待していたから、余計、なんか残念と思っちゃったのかなあ~。ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村