仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? ブログネタ:仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? 参加中

私は将来 派!


「仕事」「恋愛」「友達」に悩めるのは、若いからじゃないかな?


仕事の悩みは仕事をしている限り続くとは思うけれど、仕事の経験と人生の経験で、このへんかな、と落とし所が見えてくると思う。それに、もう自分の能力も向き不向きも、なにが出来て出来ないかもわかっているからね。

いまもやっぱり仕事のことでドキドキはするけれど、仕事を始めたばかりのころのように夢中にはならないよ。成功しても失敗しても程度がわかっているし、大きな失敗を犯さないように動けるし。

仕事がまるで私のすべてに思えた時もあったけれど、実は人生他にもいろいろあるってこともわかってしまったし。

だから悩んでも、ほどほどの悩みかね。


恋愛?

きゃー、そんなことで悩んだことないからわかんないよー。

友達も、もうこの年になれば、本当の友達がわかっているから、その人のために悩むことがあっても、友達との関係で悩むことってないよね。


そう、いま私に残ること、それはずばり、老後!!ですよ!


もうさ、私の世代以降は年金では生活できないから、生保?

一応老後のプランとしては、友達と暮らすつもりなんだけれど、死ぬ順番だけはわかんないからねえ。

うちの主人は、私が友達との楽しい老後を描いていることを非常に快く思っていなくて、「おれの方が長生きしてやる!!」と息巻いている。

それって、困るんだけどなあ。

私が先に死んだら、困るのはあなたなのよ!一人で片付けして、生活していける?

それに今は、義母より主人が先に亡くなる可能性もあるな、と。そうなると、義母の面倒を私が見ることになる。義姉はきっと何もしないから。これは結構大変だよねえ。

うちの母は私と弟がいるから、まあどうにかなるかと思うけど。母のほうが私より長生きしそうだが、弟がどうにかしてくれるだろう、と。

そうそう、それに一緒に暮らすつもりの友人は、絶対絶対私より長生きすると思うんだけど、本当にこればっかりはわからないからねえ。


ってさ、将来の悩みじゃないよ!

死ぬ順番を心配しているよ。

いやだねえ、年をとるって。(≧▽≦) ぶーぶー





仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい?
  • 仕事
  • 恋愛
  • 友達
  • 将来

気になる投票結果は!?




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村