自動車保険を比べてみたら、それほど変わらなかった。(=◇=;)


今回はいわゆるネット保険を使おうかと、いろいろ見積もりをとった。

そして確かに、「え?」と思う金額が出た。

金額が出たけれど、保障内容がそもそも違うのよ。

同じ保障内容にすると、やっぱり同じくらいの価格になるの。

違ってもせいぜい3千円くらい。っていうか、ほぼ千円前後の差ぐらい。


あのTVCMの「え?こんなに安くなるんですか?」っていうのは、今まで代理店系の保険で、知らないうちにあれこれ手厚い保障がつけられていて、ネットの見積もりだと自分で選ぶから保障がなくなって安くなる、っていうのじゃないの?


といわけで、今回10社位比べたが、そしてその詳細を比べたのはやっぱりうちの主人だが、「今まで通りでいいや」っていうことになりました。


よかったことは、代理店の人に「今回はネット保険で選ぼうと思っているから継続しない」と伝えたら、「だったら、説明させてください。ネット保険はたいてい○○がついていない。○○が保障されるか確認してください。」と、今までで、初めて、保険の内容を説明してくれたことだよ。∑(-x-;)

主人が「もっと早くに説明してくれればよかったのに。」とぼやいていた。


義父の親しい人の息子さん、って言うことで契約していたのだが、今まで何の説明もなく、「保険の代理店って楽な仕事でいいな。人脈、コネがあれば、それだけで手数料が入ってくる仕事。」とわが家で思われていた彼。

その彼が、初めて「仕事したよ」とわが家で評価された。(+_+)


こんなんでいいのか、自動車保険!!

あ、もうすぐ私も(合格すれば)損保募集人だわ。( ´艸`) ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村