私はある書店で、定期的に買い物をしている。

そして、恥ずかしながら、その書店でV.I.P.待遇を受けている。(//・_・//)

母と二人で行ったある日は、買い物しなかったのに、三人が並んで「ありがとうございました。」とお辞儀した。

母は「恥ずかしいから、早くいこう!」といい、私も恥ずかしくって、足早に立ち去った。

私が好きそうな新刊が出ると、黙っていても取り置きしてくれている。だから、レジでいつも「ぷっくりぶーですけれど、取り置きを・・・」というと、どーんと出てくる。

買わないものも入っているので、「これはいらないです」と恥ずかしそうに答える私。

だって、だって、そんなにたいして買うわけじゃないのに、恥ずかしいじゃん!それに、全部買えないし!

まとめて買うから時間かかるし。

だから、いつもすいている時間を見計らって買うようにしているし、私の後ろに人が並ぶとどきどきする。

そんな気弱なV.I.P.な私。(*v.v)。


だが・・・今日、衝撃の内部告発があった!!ヾ(▼ヘ▼;)

店員の某が、「給料日前のぷっくりぶーなんて」という許しがたい発言があった、というのだ!!


そう、私はV.I.P.ではなかった。

金づる、かもであったのだ!!(#`ε´#)


って、ここに書いたので、次回私がお店にいくと、店員の某は「そんなことないよー」っていうだろう。

そして私は、某のおすすめを買っちゃうだろう。

きゃー、やっぱり私はかもなのね~♪ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村