1人でいるとき歌う? ブログネタ:1人でいるとき歌う? 参加中

私は歌う 派!


歌うよ、歌う!!

だって、私の人生ミュージカル♪(o^-')b


♪今日は疲れたよ~、目が痒い~、花粉が飛ぶのに現場だからさ~、つらいぜ、不動産屋~♪とか、自然と歌っちゃうよ。(*^ー^)ノ


それに、一人じゃないときも歌うよ!


ただ、私の問題はメロディのバリエーションが少ない。(`∀´)

なんか、短調で、お経っぽい歌になる。

これは、私のDNAが農耕民族日本チャチャチャ♪な感じだからだろうか?


それに比べて、ほしさんのメロディバリエーションはかなり広い。

というより、耳から歌を聞いて覚えられる人(普通か?)なので、替え歌にして歌えるの。

私は、自分では○○の歌の替え歌、で歌っている時も、どうも○○の歌、じゃない。


友人T子は音楽の素養があり、素養だけじゃなく音楽の教養もあるので、私ががんばって発している音が、「それって本当はこの曲を言いたいんじゃないの?」とわかってくれる。

最近では、社長も「それはこの曲でしょう?」とあてるので、私以外の人はそういうことができるのかもしれない。


ちなみに、ほしさんは、私がなんとかメロディを作ろうとしても、全然助け船を出してくれない。

そう、彼は人の歌なんて聞いちゃいないからさ!!(≧▽≦)

別に私も聞かせるために歌っているわけじゃないからいいんだけどね。ただたんに、自然にメロディが体の中からあふれ出るからさ!


私のあふれ出るメロディは主人にも伝染して、最近は主人も短調で自作自演の歌を歌っている。

彼は言う。

「悪貨は良貨を駆逐する。」

私の歌は、悪貨か!!(`(エ)´)ノ_彡 ぶーぶー

1人でいるとき歌う?
  • 歌う
  • 歌わない

気になる投票結果は!?




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村