昨日の朝、車が花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのかわからないけれど、汚れていてびっくり。

今日は、今日は、もっと凄かったよ~!!(。>0<。)


今日の午後の風の強さときたら、からっ風の群馬でもびっくりクラスじゃないかね?

もう車ごと飛んじゃうかも、と思ったよ。

その上、空が今まで見たことないことに。。(;°皿°)

なんか、埃とか砂とかが舞い上がっているんだろうけれど、黄色くくすんでいた。

こんな空、見たことないよ。


九州の人が黄砂の時期にみる空はこんな感じなんだろうか?

曇りとはまた違う。

もう怖かったよ~。


お昼ご飯を食べに入ったお店で、あとから来た子供連れがマスクをしていた。

常連さんらしく、お店の人が「風邪をひいたの?」って聞いたら、親御さんが「PM2.5が怖いんだって。」と。

ああ、TVのニュースを見て、怖くなっちゃったんだねえ。

親御さんが健康&衛生のためにマスクをつけさせたんじゃなくって、本人が怖がって付けたってことらしい。


だけど、今日の天気を見たら怖さ倍増だよ!(><;)


私はなんでもいいから、目のかゆみを止めてくれ~!!って感じよ。(。>0<。) ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村