最近、私の体重ネタを書いていなかったので、Oちゃんがすっごく気にしていることと思う。

徒歩出勤は花粉のせいで激減しているけれど、続けてます。

ホットヨガは、週1回はなんとか行ってます。

そして・・・義母ダイエット!!


いやあ、相変わらずお義母さんの食事中の言動で、ううっと食べる量が減ってますよ。

それに、同居スタートしてから夜の外食は激減。


でも、体重って減らないもんだねえ・・・。


まあ、その分、朝ごはんとかランチ外食でばばばーと食べるからねえ。

やっぱり、私から食べることをとったら・・・楽しみがないですよ~。


それでも、なんかさ、1ヶ月に50~100gぐらいは、体重が減っているような気がするよ。( ´艸`)

少なくとも増えていない。

この10年増え続けたことを考えると、劇的な変化と言えるのでは?


このペースだと、1年に1キロ、10年で10キロ減りますよ!!


10キロ減らしなさいと保健士さんに言われたのはメタボ対策。

そして60を過ぎるともうメタボ対策は必要ないらしいから、アラフィフの私が、アラシックティ(というのか?)ごろに、まあまあぎりぎりの体重になる計算か?


ま、30年で30キロ減れば、私の介護をする人も楽だろうから、それを目標に頑張りますか。(●´ω`●)ゞ ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村