店内のお座敷床の間に・・・こんなん飾ってあるお店でした。(=◇=;)

ぷっくりぶーの忙しい毎日-58

メニューはこんな感じ♪
ぷっくりぶーの忙しい毎日-59 ぷっくりぶーの忙しい毎日-60
こちらの釜飯。桜海老を入れて炊いてある♪

味付けはかなりしょっぱめ。東北だからか?

でも、桜海老のいい香りがしました。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-62 ぷっくりぶーの忙しい毎日-63

こちらが温麺(うーめん)。油を使っていないそーめんだそうで、もともとお殿様が胃腸が弱くて開発された郷土食、だそうです。

お殿様、相当胃腸が弱かったんだねえ~。ぷっくりぶーの忙しい毎日-61
ぷっくりぶーの忙しい毎日-64 こちらのお鍋に投入して食べる。

天ぷらがあって、お姉さんが「てんぷらうーめんにして食べてください。天ぷら入れてください。」って何度も注意(アドバイス?)していた。(=◇=;)

天ぷら入れて大丈夫なのか、胃腸の弱いお殿様は!?



ぷっくりぶーの忙しい毎日-62 ぷっくりぶーの忙しい毎日-66 ぷっくりぶーの忙しい毎日-65
ぷっくりぶーの忙しい毎日-68

ぷっくりぶーの忙しい毎日-67


なんか東北~。ヾ(@^(∞)^@)ノ ぶーぶー


群馬県高崎市 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村