実は、花粉メガネを買おうと思っている。

以前TVとかで紹介されていたものは、まさにゴーグル。

でも、今は普通のメガネっぽいものがあるようじゃないの。


とはいえ、視力1.5の私(それでも最近もしかしたら老眼かもと思いだしている)はメガネに縁のない生活。

花粉メガネってどこで買えばいいのか?


ネットで買えるのはわかっているし、そんなに高くないみたいだから、試しに買ってみていいのだろうか?


私は、車を営業で乗るようになって、冬の夕方目が辛いと思い、メガネ歴の長い友人に付き合ってもらって、メガネ屋さんでサングラスを購入したことがある。

自分では、そのサングラスをかけた姿、結構いいじゃん、と思っていたが、主人が私が鼻が低い、私が顔が丸い、私がほっぺたが出ている、という理由で、サングラスおよびメガネは似合わないとしつこくいう。(=`(∞)´=)

まあ、主人の意見も一理ある。

花粉メガネを買う時も、試着したほうがいいんじゃないか、という気がする。

こうなると、再びメガネ歴の長い友人に付き合ってもらうことになるのだが、いまや遠方に住んでいる私。それは無理だね、予定を合わせている間に、花粉のシーズンが終わっちゃうよ。


メガネ、なんだから、メガネ屋さんで売っているんだよね?

明日休みなので、メガネ屋さんに行ってみようと思っています~。


きゃー、どうしよう、メガネをかけた姿が知的な美人になっちゃったら♪ ( ´艸`) 

子供のころから、メガネをかけた人って頭よさそうであこがれちゃっていたのよねえ。

辛い花粉症だけど、メガネデビューと思うと、ちょっとドキドキしちゃうわ。(^ε^)♪ ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村