今朝会社に着いたら、私のPCの画面の方の電気がつけっぱなし。

社長、使ったんだな。

社長、私が不在の時に、ちょくちょく私のPCを使う。

私のPCっていっても、会社のだし、それで仕事がはかどるのならいいんだけどさ、必ずと言っていいほど、忘れ物が・・・


案の定、電源入れたら、デスクトップの真ん中にワードのファイルがあった。( ̄∩ ̄#

デスクトップの真ん中だよ!!


ちなみに私は、デスクトップの上は、本当に必要なすぐ使うアイコンだけにしている。

全社員共通で使うファイルは、ファイルごとにきちんとデータを整理して入力する。

でも、社長の場合、ただどーんとつくったデータを置いておくだけで、私が整理整頓しているファイルの意味が全然ない!

だから、いつも目を凝らしながら、必要なデータを探す羽目になるのよ、彼は。

共通ファイルのデータは、基本私がいじるので、それでもまだ使い勝手がいいが、社長の自分のファイル内はデータをどんどん増やすだけ。だから、まれに私が社長のファイルからデータを探して送信する、みたいな羽目に陥ると、探すのが大変さ。┐( ̄ヘ ̄)┌


というわけで、社長が私のPCを使ったあとは、あちこちに謎のスキャンデータとかワードのファイルとかができていて、超不快なのさ~。

一応、こんなことで社長を煩わせるのも悪いと思うので、しばらくそのままデータを放置しておいて、2週間くらい経ったら「何も言わないんだから」と判断してゴミ箱へ。


みなさま、ひとのPCのデスクトップにデータを置き去りにするのはよしましょう!

って、普通、そんなことしないよね。

だいたい、我社だって、全部のPCをランでつないであるし、共有ハードディスクも用意してあるんだから、私のPCのデスクトップにデータ置く必要が全然ないんだよね。

しかも、まんなか!!┐( ̄ヘ ̄)┌ ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村