1人ラーメン平気? ブログネタ:1人ラーメン平気? 参加中

私は平気 派!



これって、男子にはわからないことだよねえ。


女子はさ、一人で外で食事したりしないのよね。でもあるときから、一人で食事が平気になるのよ。

私の場合は、出張が「一人外食平気」の大きなきっかけかも。むしろ忙しい出張中に、一人の食事はほっとするひと時。

今はまさにそうよ~!!自宅で食事すれば、義母がひゃっくりし続けるし、母と食事に出かければ、おじちゃんの愚痴話。(ノДT)

今、私にとってほっとできる瞬間は、仕事中ランチに出かけるときだけよ!


とはいえ、一人ラーメン、一人焼き肉はすでに挑戦しているが、一人回転すしのときはどきどきしたよ!

1年くらい前の売り出し現場。近くで食べるところが回転すししかなくて、一人回転すしに。初めての体験!!(●´ω`●)ゞ

しかも、一度も入ったことのないチェーン店だったから、作法がわからず。

焦って、うなぎやあなご用の甘いたれを醤油皿に入れてしまったよ!しかも最初の一皿はそれが醤油でなくたれであることに気付かないほどの、あがりっぷり!

いやあ、私でもまだ一人で緊張する瞬間があるんだと、かわいい自分(?)に笑いました。


男子ってこういうことないだろうね。それとも一人で外食したことない男子もいるのかしら。

いや、男子だって、最初の一人外食のときがあるからねえ。きっとどきどきして、それから普通のおじさんになっていくのだろう。


私は普通のおばさんにすでになっております!!(*v.v)。 ぶーぶー

1人ラーメン平気?
  • 平気
  • 無理

気になる投票結果は!?




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村