ゆるキャラコンテスト、ぐんまちゃん3位だったねえ。

その日帰宅すると主人が「ぐんまちゃんが3位だぞ!」と。

「知ってるよ~」

「何で知っているんだ!」

「ネットのニュースで見たよ~」

「しかし、3位とはな。」

「うん、組織票が動いたみたいよ~」


今回、私は身を持って組織票の恐ろしさを知ったよ!


だってさ、群馬県民としてはぐんまちゃんに親しみは持っているけれど、新興勢力とは違い、以前からずっとあるそのキャラは、どちらかというとどんくさい。そのどんくささも、みうらじゅんのハートをつかむようなどんくささではなく、なんというか普通?


私としては、冷静に見て、新興勢力のゆるキャラ達に勝てないと思うのよ。だって、新興勢力はもうそういうゆるキャラ好きを狙って、そのど真ん中で勝負しているじゃないの!


なのに3位!


県内では、知る限りだが、ぐんまちゃんを入選させる運動がそこそこ盛り上がっていた。

ぐんまちゃんコラボ商品もいろいろ開発されてきている。

その、組織票で3位、だったと思うのよねえ。


群馬県民としてはうれしい半分、これは真の人気ではないのではないか?と不安を感じているところです!


まあ、これをきっかけに、県のブランドイメージ最下位orブービー賞から脱出して欲しいなあ~。ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村