ピザ宅配の看板が大きくって、やってるのかなあ、とおずおず入ってみた。

すると・・・だれもいない。

客席は2階だった!

ぷっくりぶーの忙しい毎日-311 ぷっくりぶーの忙しい毎日-312

おずおずとテーブルにつくと、お姉さんがメニューを持ってきてくれた。

「うちはセルフサービスです」ということで、お水とかお手ふきとか、自分でとってこないといけないらしい。

室内を見渡すと、確かにドリンクバー見たいなコーナーがある。あそこだな。


で、メニューを開くと・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

あの・・・食べ放題しかないんですけど・・・

ピザ食べ放題

パスタ食べ放題

ピザとパスタ食べ放題

夏だけのカレー食べ放題


サラダとデザートは付いている。

ドリンクバーをつけると+90円。


でも、ドリンクバーしかないんだけど・・・(;´▽`A``


よくわからぬまま「じゃ、パスタで」とオーダー。

すると、ドーンとサラダが運ばれてきた!!

ぷっくりぶーの忙しい毎日-313 ぷっくりぶーの忙しい毎日-314


すごい量のサラダだ。

でも、とにかく食べよう。よくシステムがわかんないけど、食べよう。

ドレッシングがバルサミコ酢なのかなあ、ちょっと変わったお味。


周りを見渡すと、その時4組くらいいたんだけど、どれもグループ客で、テーブルいっぱいに皿が並んでいる。

なんかもうみんな食べ終わったころみたいな感じ。

私はどうしたら、パスタをゲットできるのか?食べ放題ってどういうこと?

びくびくしながら、サラダを完食。


すると、他のテーブルにお姉さんがやってきて、お皿を片付け始め、そのテーブルのお客さんがピザをオーダーしてるっぽい。

なるほど、オーダーするのね。

あ、でもテーブルにはベルがないし、お姉さんたち(厨房)は1Fにすぐ行っちゃうし~。ああ、どうしよう、と思ったら、私のところにお姉さんが。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-315

バジルとナポリタンとフィットチーネですと、テーブルに置いていった。

今日の食べ放題パスタはこの3種類らしい。

え?あの?グループ客ならこれでいいけれど、私一人なんだから、一つづつ持ってきてくれればいいのに~。(TωT)

それに一皿「量の少ないお店の一人前」くらいある!(T▽T;)

ぷっくりぶーの忙しい毎日-316 ぷっくりぶーの忙しい毎日-317

とっとにかく、この三皿を完食しようと、一つ一つ食べていく私。

これ、食べ放題って、このあとどうなるの~?(x_x;)


三皿食べ終わったところで、お腹が苦しくって苦しくって~。

しばらくしてお姉さんがお皿を下げにきて、「おかわりはどうしますか?」と聞かれた。

なるほど、わんこそば(?)のように、ストップというまで、さっきの三皿が運ばれてくるんだな。あ、もちろん「ナポリタンを」とかオーダーするんだろうけれどね。

「おかわりいりません」と答える私。

「じゃ、デザート持ってきましょうか?」

「お願いします。」

ぷっくりぶーの忙しい毎日-318

で、ゼリーがきました。


何という店だ!びっくりしたよ!

これで、私がパスタとピザ両方食べ放題コースを選んでいたら、どういうことになっていたのか!?

これは複数人数で来ないと、だめよ!残しちゃうわよ!


で、ドリンクバーをつけて1000円だった。

3種類のパスタを食べたことを考えると、お得なのかも。

何だか微妙な感じだった・・・


で、で、でね、ピザが美味しそうだった。デリバリーするくらいだから自信があるのだろう。

次回はピザを食べよう!でも、一緒にきてくれる人がいないと、来られないよ~。ぶーぶー