昨日、母が一泊で出かけた新盆から帰ってきた。

主人が駅まで迎えに行ってくれたんだけど、「荷物が重いから改札まで来て」というのが母の要望。Σ(゚д゚;)


え?

普段の母は、送迎だけで「悪いわねえ」っていうから、改札まで来てなんて、絶対言わない。荷物も、私の荷物を持ってくれることがあっても、私が母の荷物を持とうとすると「これくらい大丈夫よ」と言う。

そんな母が、改札まで来てと言うほどの荷物とは!?


それは、新盆の引き物。

低カロリーのこんにゃく麺!∑(-x-;)

ぷっくりぶーの忙しい毎日-155

ぷっくりぶーの忙しい毎日-156 ぷっくりぶーの忙しい毎日-157

ヘルシーなのはいいけど、ほとんど水。

一袋170gが8袋。

これだけで・・・1360g!!((>д<))

これって、年寄りが集まる新盆で、渡すものじゃないと思うんだけど~!!!!

普通に、お茶とか。せめてそうめんでいいじゃん。

そうめんも重いけど、水よりは・・・軽いぞ。


しかも母は太助最中20個入りまで貰って帰ってきた。

しらない人は「最中なんか軽いじゃん」と思うだろう。思うだろうが、太助最中は、恐ろしいほどあんこがいっぱい。

あまりのあんこの量に、私の周辺で好んで食べる人は主人とM山さんだけだ!

主人でさえ、ひとつの最中を「これが最中二つだったらちょうどいいのに~」といいながら食べる。

それくらいの最中だ!!(@_@)


さらに、母はなぜかレトルトカレーまで貰ってきた!

たぶん「うちじゃ食べないから」とS子おばちゃんに入れられたに違いない。


というわけで・・・・・・・こりゃあ、確かにもって階段上り下りできないよ!!

よく無事に、高崎駅改札まで帰っていたよ。

お疲れさまでした!(x_x;) ぶーぶー