吉井に行ったので、吉井で何か食べてこようと検索。

で、みつけた。

見つかりにくいみたいなことが書いてあったので、お店の写真をプリントアウトして持って行った。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-220

確かに見つけにくかった!!

ベイシアとかある通りなんだけど、通りに面してお店がたっていない。

行きすぎて戻って、到着。

お店の人も「よく、今ベイシアですけどどこですか、って迷ったお客さんから電話がきます」といっていたので、私だけではないのだろう。( ´(ェ)`)

表通りからこのお店の外観、みえませんから!
ぷっくりぶーの忙しい毎日-221

ランチは、ステーキランチが1200円から。グラム数が増えると、値段が上がる。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-223
ぷっくりぶーの忙しい毎日-222 ぷっくりぶーの忙しい毎日-224

こちらはステーキランチのサラダとお漬物。

たれは、ワサビしょうゆたれと玉ねぎのたれを出してくれた。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-225

ランチなのに目の前で焼いてくれるんだねえ~。

フランべして火がすごかったのを「写真撮ります?」と声をかけてくれて、待ち構えたのだが、携帯のカメラでは・・・タイミングが・・・

スイマセン!せっかく、店内の照明まで消してくれたのに!o(TωT )

ぷっくりぶーの忙しい毎日-226

焼きあがったよ~。私はミディアムでオーダー。

柔らかくって美味しい!

たれは、どっちも美味しかったけれど、ワサビしょうゆのほうが好みかも♪

ぷっくりぶーの忙しい毎日-227

こちらは魚介コース!1500円で、予想以上のボリューム。

ほたてとイカとヒラメ。衣をつけて焼く、ムニエル。 ぷっくりぶーの忙しい毎日-228

お味見させていただいたら・・・美味しかった♪


写真で見ると地味だけど、ランチで目の前で焼いてもらって食べるって、ちょっといい気分転換ではありませんか?


店内は落ち着いた感じ。お店の方も、目の前で焼くから、と力の入ったパフォーマンスをする、ではなく、普通なので、落ち着いて食事できますよ。


以前、アメリカの片田舎で、Samurai Sword という、ベニバナをまねた、鉄板焼きのお店に入ったんだけど・・・すごかった。(x_x;)

食事どころではない・・・お店だった。日本語も通じなかったし、サムライとして紹介されたシェフは、何人だったのだろうか?ま、いいんだけどね、アメリカの片田舎だし。


鉄板焼きのパフォーマンスは、ほどほどがよいと思います。ぶーぶー