岐阜旅行中、やたらゆるきゃらを目にした。

特に今売り出し中のキャラは、国体のキャラ、ミナモちゃんだ!
ぷっくりぶーの忙しい毎日-63 ぷっくりぶーの忙しい毎日-64

ミニコミ誌の表紙になっているよ。


記事を見てみると・・・

ぷっくりぶーの忙しい毎日-66 モーニングめぐりをしたのは大垣市だったけれど、岐阜市もモーニングサービスが充実しているらしい。喫茶代の消費額日本一って・・・総務省の統計だろうか?

そんな統計があるのか?


話はそれるが、総務省の統計で、職業別年収っていうのがある。

最も低いほうのページから見ていくと、年収100万のところに「日本語教師」と「詩人」がある。(=◇=;)

最近のものは見ていないので、変動があったかもしれないけれど。

言葉を使う職業は、お金を稼げないんだねえ。

でもさ、詩人の収入ってなに?詩集の売り上げ?印税?

そもそも職業欄に詩人って書ける人は、日本で数少ないのでは?谷川俊太郎とか?谷川俊太郎なら年収100万以上だぞ!!


って、それました。

このミニコミ誌で知ったのは、高橋尚子が岐阜出身だってこと。

地元のマラソン大会に参加してくれたりしているそうだ。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-65

で、おまちかね、ミナモちゃんのグッズ紹介ページ。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-67


うん?あれ?これなんだ?
ぷっくりぶーの忙しい毎日-68

ぷっくりぶーの忙しい毎日-69

ぎゃぼん!

ミナモさるぼぼ!!(@ ̄Д ̄@;)

さすが岐阜・・・

これ、売れているの?ぶーぶー