高崎のB級グルメで検索すると必ず出てくるもりや。

私はそれ以前に、社長からシャメを見せられて知っていた。

それは山盛りの焼き蕎麦。

「御主人、絶対知っているよ。高高なら絶対知っているはず。」といわれたが、うちの主人は知らなかった。

偽装高高か?


ぷっくりぶーの忙しい毎日-18

ぷっくりぶーの忙しい毎日-17

主人は焼き蕎麦をオーダー。私は社長の山盛り焼き蕎麦写真が小盛りだと知っていたので、大盛りを止めたのだが、主人は私のアドバイスを聞かずにオーダー。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-19

本当に驚いた。大盛り焼き蕎麦。

御店で鍋とか食べるとき、白菜とかもってくる大皿あるでしょう?あのお皿。フグでいうと、ふぐ刺しが盛られているあのサイズのお皿にいっぱい・・・

我が家にある、主人の友人が送ってくれたフグ刺しセットについてあった、フグが盛ってあった皿と同じサイズ・・・


主人は死ぬ気で食べていた。

いつも「初めての店で大盛りは頼まない」とルールを決めているのに、忘れちゃうのよ、この人は。

そして店内に恐ろしい張り紙を発見。

焼き蕎麦大盛りを何人かで分けて食べるのはNG!!

人数分注文してください、と。((゚m゚;)



ぷっくりぶーの忙しい毎日-20


大丈夫。

私は焼肉丼を頼んだよ~。ヽ(゚◇゚ )ノ


それにしても、私たちが食事している最中、何人もの60歳以上(多分70歳以上と思われる)の人がやってきて、テイクアウトの焼き蕎麦大盛り数人分を注文しては持って帰っていった・・・(=◇=;)

この周辺の老人会では焼き蕎麦パーティーでもするのか?

それとも、この周辺の老人たちは、午後のお茶は焼き蕎麦とともにするのか?

この人たちの共通点は、ガトーハラダの大きな紙袋など、手提げを持参すること。

エコな人々だよ。


このお店はまだまだ研究の余地あり!

今後の報告を待て!!ぶーぶー