11月の話で恐縮ですが、シャンゴに行ったときのこと。

メニューに「チャンピオンプレート」が!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ぷっくりぶーの忙しい毎日-177
そう、パスタの町高崎では、年に1度パスタを出す店が腕によりをかけたメニューを開発、競争するのです!

去年の優勝はボンジョルノ。確か群馬の豚肉を使ったパスタだったような気がする。

そうか、今年の優勝はシャンゴだったのか、と早速オーダー。

話題に弱い私なの。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-178

で、これがチャンピオンパスタだ!!あと、サラダとデザートと珈琲のセット。値段はもう忘れちゃった。

そしてそのチャンピオンパスタのお味だが・・・

なんかね、麺が太くてモチモチしているの・・・

なんかね、それでスープが一杯あるの・・・

これは、小麦文化、うどん文化群馬へのオマージュか?

主人は「うまいじゃん」と言っていたが、私はあんまり好きじゃなかった。


「おまえさ、去年ボンジョルノで優勝パスタ食べて、あんまり好きじゃないって言っていたよな。お前は優勝とかそういう言葉に弱いやつだ」といわれました・・・(x_x;)

だって、そういうこと聞くと、ためしてみたいじゃん~。ぶーぶー