今、昨日やり残したカッター業務(?)終わったとこ。

昨日カッターが不調で断念、放置して、社長に「カッター不調です」とだけ報告。


そのカッターというのは、私が知っているのは「裁断機」的な、学校にあった、上から中華包丁みたいなものをガチャンとおろすタイプだったのだが、これは違う。

数枚を挟んで、ストッパーで押さえながら、カッターの刃をスライドさせるの。学校教諭の友達に話したら知っていたので、これは今普及しているタイプなのね。

ともかく、こういうカッターは自宅にないものだから、仕事復帰して「へー」って思ったよ。


それで今朝社長に「カッターの刃を交換すればいいんでしょうか?」と聞くと、「カッターマットないかな、カッターマット」と探し始める。┐( ̄ヘ ̄)┌


「あのお、カッターマットはだいさんの私物だったんで、先日持って帰ったんですけど」とおずおずいうと、

「それじゃなくって、俺が買ってきてこの辺に置いたんだけど、ああ、でも俺が買ってきてこの辺に置いたから、この辺じゃないかも~」

と、ますます、私はけむに巻かれた状態(゜ρ゜)


ようやく社長は、「ほら、これ」と、カッターの刃が当たる部分に、細長いマットが入っていることを教えてくれた。そして確かにそれは擦り切れている。

で、はずして、「こういうものなんだけど~」と。


それって、見たことある!!\(゜□゜)/

なんか用途不明で、家の隙間に貼ったりするのか、それとも・・・?と思って、頻繁に使われている形跡もないから、片付けたの。

しまったの。

主人的に言うと隠したの。


おそらく、ここ!と、一つの箱を開けると、入っていた~。

無事に交換して、無事にカッター業務に戻れました。


私は「さよちゃん」ほどではないけれど、片付け魔。で、主人のものは片付けていいのか捨てていいのか分からないものが多い。だから放置しておこうと努力しているんだけど・・・・(-。-;)

それで、「ここにあった○○どこ?」と聞かれ、ま、次の展開として、「おまえ、また隠したな~」と怒られるの!(´Д`;)

私はすっきりとした家で暮らしたいのよ~


で、会社。

会社には、不動産業界初めてだからかもしれないが、私にはわからないものが結構ある。用途不明。で、捨てるものなのか、取っておくのか分からないものも多い。片付けていいのか、まだ使うのか分からないものも多い。

それに、会社で「さよちゃん」的能力を最大限に発揮して、仕事に支障をきたしたらいけないから、と自分を抑えている。

ま、私は「さよちゃん」と違って、集中すると周りが見えなくなるので、気にならなくなります!


ああ、でもともかく、カッターマットのこと思い出せてよかったよ。そのまま永遠に箱の中、にならなくて!ぶーぶー