はなと息子2号の不思議な関係・・・ | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

やっと台風の雨・風も治まってきたと思ったら、今度は風も無い、蒸し暑い夜になりました…ガーン



病み上がりのはな。日曜日はショート散歩&お家でゆっくり。

今回は、その中からのお話・・・

(完全な親バカ記事ですべーっだ! ごめんなさい)




以前も少しお話しましたが、息子2号は知的なハンディ(重度)があります。


はなわんわんが近寄ってくると、しっぽや体を掴んだり、耳を引っ張ったり・・・

はなの事は嫌いじゃないんですが、まだ仲良く遊ぶということが少ないんですよね。


親からすると、はなを本気でいじめたり嫌がったりしていない分、ゆっくりゆっくり慣れてくれれば良いかな、と思っていました。


昼過ぎに、息子2号がうとうとお昼寝ぐぅぐぅをし始めると・・・

はな姫とのまったりな日々  はな姫とのまったりな日々

息子2号の足をペロペロと舐めはじめましたニコニコ
それが終わると、寝ている息子2号の横で、自分も寝はじめるんですよ。


はなは、息子2号とはあまり遊べてません。

近寄っていくと、しっぽを掴まれて、あわてて逃げたりするときがあります。


でも、はなにとっては、息子2号が大事な家族だって認識できてるんだなぁと感じる一コマでした。




親バカでスミマセンあせる




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村