近場で過ごす三が日・・・ | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

記録的だった大雪も、3日も経つと、道の端っこや日陰に少し残っているだけとなりました。

元旦から雪かきをしたお陰で、車も出せるようになったので、さっそく活動開始です。


今回は、我が家の三が日(2日と3日だけですが・・・)の様子ですにひひ


【2日/晴れ快晴!!】

薩摩川内のひいおばあちゃんの家へ、お年賀の挨拶に行きました!

道路の凍結が心配でしたが、やっぱり南国木ですね~。

もう、チェーン無しで大丈夫でしたよ!


この日は本当に暖かくって、いい気持ちです!
はな姫とのまったりな日々


ひいおばあちゃん家では、畑で無農薬野菜を作ってます。

今回はこんなに頂きました!!

これがまた超美味しいんですよ。ひいおばあちゃんありがとう!
はな姫とのまったりな日々
(真ん中の大根、男の子ですね・・・)


お墓参りの帰り道。
はな姫とのまったりな日々
遠くの2人はママさんと息子1号。天気のせいか、スキップで帰ってました・・・にひひ


ひいおばあちゃん家からの帰りは、Uncle Charlie さんにもご挨拶に寄りました!
はな姫とのまったりな日々


・・・で、ジャーン!!

はな姫とのまったりな日々
待ちに待った福袋です!!(中身は、買ってからのお楽しみべーっだ!

このバックもすごくいい感じだし、すっごくいい服がたくさん入ってました!

とっても気に入りましたよラブラブ!

Uncle Charlieさん、ありがとうございました!今年もよろしくお願いしまぁす!




【3日/くもり時々雨

今日は、鹿児島のお墓参りと、初詣へ。


まずはお墓参りを済ませて、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、近くの神社に参拝に行きました!

はな姫とのまったりな日々

さっそくおみくじを引くと・・・

私・・・末吉、ママさん・・・吉、息子1号・・・小吉、息子2号・・・末吉、と微妙な感じ得意げ

(ちなみに私のおみくじ、「恋愛」の欄には「今はまだ駄目です!!」と強めに書いてありました・・・)


そんな中、おばあちゃんは?

はな姫とのまったりな日々
大吉です!! 無欲の勝利でしょうか・・・

お参りも済ませて、お昼を食べて、帰宅ですパー


晩御飯は、息子1号が冬休みの宿題で「肉じゃが」を作りました!

はな姫とのまったりな日々
この肉じゃが、息子一人で作りました!!

親バカながら、ものすっごく美味しかったですニコニコ

(家では、牛肉の代わりに豚バラを使います・・・)


という具合に、ほぼ近場&すいてる所で全部済ませてしまいました・・・

前は有名な神社とか、ショッピングセンターの初売りなんかも行ってたんですが、人の多さに疲れるんですよね~。

まあ、ゆったり楽しい正月でしたにひひ


ところで、ここまで我が家のお姫様が出てきませんでしたが、ほぼお家でお留守番でしたしょぼん

お詫びと言っちゃなんですが、息子が料理をしている間、マリンポートにお散歩に連れてってあげましたよ!

はな姫とのまったりな日々
海の真ん中なので、寒い~さむい。


でもはなは、鬱憤を晴らすがごとく走り回ってました!
はな姫とのまったりな日々

ストレスは発散できたかな?
はな姫とのまったりな日々

いよいよ、今日で正月休みも終わり、明日からお仕事が始まりますしょぼん

まあ、あんまり肩に力入れないで、のんびりまったりと行きたいと思います!べーっだ!







こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村