ぶらり途中下車的散歩! | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

今日は、朝から曇りくもり・・・

午前中に用事があったので、それが終わったら散歩しようと思い、一緒にはなわんわんも連れて行きました。


しかし、途中から大雨です雨・・・

しょうがないのでドライブ車でも、とドルフィンポートまで来てみました。

はな姫とのまったりな日々

到着してみると、雨も霧雨程度に~!!


チャ~ンス!!チョキ

はなを降ろして念願の散歩です!!

はな姫とのまったりな日々

水たまりでビショビショになりそうでしたが、嬉しがってたので良しとします!


今日はこんな船も来てました!
はな姫とのまったりな日々
(これは機密漏洩にならないですよね・・・)


ちょと足を伸ばして、かごしま水族館の前までやってきました!
はな姫とのまったりな日々
はなには「ここには、美味しいお魚さんうお座がたくさんいるんだよ!」と伝えておきました。


またドルフィンポートまで戻ってくると、なにやら一点を見つめています・・・
はな姫とのまったりな日々


視線の先には・・・
はな姫とのまったりな日々
ビックリドンキー・・・ 2階には焼肉屋さんも・・・

美味しい匂いでもしたんでしょうか?



また少し雨が降ってきたので、車に戻りましたが、散歩時間も短く、少し消化不良そうなはな。

なので、ドルフィンポートの近くにある「石橋記念公園」まで行ってみました!


着いたときは、また雨も止んでましたので、早速散歩です!
はな姫とのまったりな日々
この橋、「西田橋」といって、NHK大河ドラマ「篤姫」のロケ地にもなったそうです。


橋を渡ると「西田橋御門」があります。
はな姫とのまったりな日々
昔は、この門の脇に番所があり、武士や町人、旅人などが改めを受けて通行していたそうです。

・・・なんて説明がありましたが、はなは、そんなことはお構いなしで匂いに夢中ですにひひ



やっぱり芝生に来ると走り回りたいみたい!
はな姫とのまったりな日々
一生懸命グルグルまわってます!

実はこの公園もそんなに広くないので、まだまだ元気が有り余ってるみたい・・・

でもまた雨が降り始めたので、仕方なく車へ戻りましたしょぼん



家へは、海側の道を選んで帰りましたが、時間が経つに連れ、どんどん晴れて来てます晴れ


早速、車を止めて与次郎ケ浜にある長水路堤防を歩くことにしました!
はな姫とのまったりな日々
1.6Kmほどあるそうですが、まっすぐなのでもっと長く感じます。


雨もすっかり上がり、海も太陽の光で輝いてますよ!!
はな姫とのまったりな日々


堤防を端まで歩ききったら、今度は戻らないといけません・・・

はな姫とのまったりな日々
帰りは、堤防の手前にある公園の中を歩きました!


結局、この堤防&公園だけで4Km程度の散歩ガーン

疲れました・・・


3ヶ所の公園散歩で、はなもさすがにこの表情!
はな姫とのまったりな日々
(あ~歩いた歩いた!)


おとうちゃんはつかれたよ~!





こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村