日々気持ちは変化する | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


今日も暑くて、少し動くだけで汗が出ます。

日々気持ちは変化していて、今日は昨日より

は元気です。今朝は久しぶりにパン屋さんに

車で行ってきました。パン屋さんの雰囲気

は幸せな気持ちになれるから好きなのです。

少し早めのお昼にいただいたところです。

午前中は身体がよく動いたので、昨日やり

残した家事などを終わらせることができま

した。    


暑くなってきたので、冷たい飲み物を作り 

たいなと思いました。いつも甘いカフェラテ

を飲んでしまうので、ダイエットもしている

し、もうやめようかなと思っているところ

です。糖分はあまりとりたくないし。

飲むなら飲みすぎない程度にブラック

コーヒーにしたいです。今欲しいのは、

水出しハーブティーです。ポイントが少し

貯まっているので、ネットで探してみよう

かな。


少し気持ちが落ち着くと、あらゆる不安の種

が引っ込んで、気持ちが平らになるような

感覚があります。やはり気持ちが落ちている

時の不安感は幻想のようなものなのだな。

あまりあてにしちゃいけない。あたかも

本当に不安なものとして感じ、苦しくなっ

てしまうけど、気持ちが回復すれば、

すーっと引っ込み、気にならなくなりま

す。落ちている時は本当に不安でたまらない

んですけどね。何度も繰り返しちゃってる

けど、それも許してあげたい。


それでは今日はこの辺で。読んでくださっ

て、ありがとうございます!


クリックしていただけると
励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村