断念 | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


少し久しぶりの更新です。ずっと悩んでは

いたのですが、仕事辞めることにしました。

ブログには書いていませんでしたが、私の

仕事は日々業績を上げなければならず、

ノルマがあるような業務で、人と関わる

仕事です。体調が良い時はいいのですが、

不安定な期間はずっとプレッシャーでしん

どかったです。不安定になってしまうと

やはり多少仕事にも影響してしまい、なか

なか業績を伸ばすことが難しく、会社

にも申し訳ないなと思っていました。

それでも人間関係には非常に恵まれたいい
 
職場だったので、長く続けたいと頑張って

いたのですが、ちょっと限界でした。家に

帰ると、子育てでもいっぱいいっぱいに

なることも多かったです。でもわだかまり

などはなく、会社には申し訳なかったです

が、スッキリした気持ちです。上司からは

業務に対して厳しく指導を受けていまし

たが、誰よりも丁寧な業務をしていた、こ

の業界は向いていると言っていただき、

職場の皆さんが私とのご縁を喜んでいた 

というようなことをおっしゃってくださっ

たのです。円満な形で辞めれました。

この職場で働けてよかったなと心から思っ

ています。体調を整えたいので、少し休ん

だら、またクローズで仕事を探そうと思っ 

ています。長く休養したいですが、お金を 

稼がないといけないし、社会に出るのも  

自分にとってはいい影響もあるからです。

やはり統合失調症をかかえながら働くと 

いうことの厳しさも痛切に感じますが。

でも合うお薬に出会えてから、だいぶ自分

は変わったと思います。前なら深く落ち込

み、たぶん再び働こうとは思えなかったと

思います。残念な結果ではありますが、 

また頑張ります。仕事を始めたとか辞めた 

とかブログで公表するのは、私にとって、  

少しプレッシャーになってしまうなと感じ 

ました。次の仕事が見つかっても、すぐに

はブログに書かないかもしれません。また 

いい職場にご縁があるといいな。


それでは今日はこの辺で。読んでくださって

ありがとうございます!



クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村