温かい気持ちをくださった女性 | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


昨日はいい気晴らしになりました。チョコ

は、試食させてくださったお店がけっこう

美味しくお手頃だったので、そこで買いまし

た。帰りにカフェでアイスコーヒーを頼み、

席に座ろうとしたら満席で、うわぁどうしよ

う、このままテイクアウトするしかないかと

思っていたら、年配の女性が「ここ座って。

私今出るとこだから。」と席を空けてくれ

ました。笑顔を向けてくださったその女性を

見て、なんて優しい方なんだろうと温かい

気持ちになりました。私が満席状態で

うろうろしながら困ったいた様子を見て

いたのでしょう。しかもその席がいい席

で、ゆっくりくつろげました。感謝です。


今朝は音楽を聴きながら気持ちを上げてい

ます。夜は息子の習い事があり、私も用事

があるのでついていきます。気付けばもう

すぐ進級です。まだまだ幼い息子ですが、

赤ちゃんだった頃を思い出すと、随分 

大きくなったものだなと思います。友達

の女の子達がチョコをくれるようで、

バレンタインを楽しみにしているよう

です。私も息子と同じ学年の時、野球部

の先輩に初めてバレンタインのチョコを

渡したな。懐かしい遠い思い出です。


それでは今日はこの辺で。読んでくださ

って、ありがとうございます!


クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村