不安定ながらも、以前とは違う | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


昨日は風が強くて、海は寒かったです。

あまり魚は釣れなくて、夫が数匹だけ釣

り、帰ってから調理してくれました。残り

の魚は、干物にしたようです。海に広がる

夕暮れ近くの空がなかなか綺麗で、写真を

撮りました。色味は、また息子が調整して

くれました。


たまに、自然の中に身を置くのはいいもの

です。


やはり最近少し気持ちが不安定になってい

るのか、昨夜は気持ちが沈み、今朝もなんと

なく気持ちが重いです。心に波があります。

ただ以前と違うのは、人とは何ら変わりなく

接せられることです。今までは気持ちが沈

むと、人と話すのも苦痛になり、うまく

会話が出てこなくて落ち込んでしまったも

のですが、今回は重たい気持ちは、自分の

中だけで、人との接触は苦にはなっていま

せん。日常生活には支障がないレベルなの

でしょうね。病的とまではいかないのかも

しれません。たぶん冬という季節も関係し

ていそうです。


今朝も美味しいコーヒーを淹れました。

そして息子にお昼を作りました。簡単に、

おにぎりと卵焼きと白菜とツナのサラダ

です。私は朝から鶏レバーを食べました。 

栄養つけないとね。


それでは今日はこの辺で。読んでくださ

って、ありがとうございます!



クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村